個人でもできるSEO対策

キーワードを数多く正しく配置

ホームページを作り変えることが、果たしてSEO対策に影響するのでしょうか。
答えは、YESです。というのも、SEO対策には、外部のリンクなども非常に大事ではあるのですが、内部対策というのも必要なのですね。ご自身のホームページの内部対策ということです。

 

たとえば、必要なキーワードを数多く正しく配置するのも大切ですし、HTMLタグを工夫することも大切です。さらにCSSを正しく書くということも大切ですよ。

 

CSSというのは、Cascading Style Sheetsの略であり、スタイルシートの一種のことを言います。HTML文書や、XML文書の表示方法を指定するためのものですね。つまり、Webページのレイアウト指定にごく標準的に用いられているものを言います。このような内部対策も、SEO対策には必要であるということです。

 

さらに、ご自分でのSEO対策に必要なこととしては、ドメインの登録年数などもかかわってくると言われていますし、さらに、ドメイン名にキーワードが含まれていると良い、ということも言われています。
とにかく、検索エンジンのアルゴリズムが頻繁に変わる現在、これさえやっておけば間違いはない、ということはありません。これは個人であっても、業者に頼んだ場合でも同じです。

 

業者は常に研究を続けていますから、アルゴリズムが変わると同時に、すぐに対策を講じることが出来ますが、個人の場合にはともかく、日頃から色々と試してみるということが必要となってきます。